HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

大晦日

晦日

ここ数年はこれから起きて夜勤の準備をして、途中までガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」を観て、"年越さないそば"を食してから仕事に行く…そんな流れでした。。

家で年を越すなんて何年ぶりだろう…

浜田、益田、呉…0時を迎えた場所を遡ってみると3年現地で迎えていました。

4年ぶり。

こんなまったりとゆったりと流れていく大晦日は久しぶりで、家の大掃除も今日落ち着いてできました。

お風呂場、冷蔵庫、キッチン周り、電子レンジとその棚、玄関、靴棚。

男性はお風呂場、女性はトイレを掃除すると陽の気を招いてさらに運気が上向くと、何かの占いで言っていたのでやってみました。

ただ、元日に大掃除するのは折角やってくる陽の気を掃いてしまうので、逆に運気を下げるらしいです💦

さらに、元日だけは喧嘩してはいけないらしいです。

物申したいときは2日になるのを待ったほうがよいみたいです。

 

さあ、「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」を観て年を越します!

良いお年を!