HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

池井戸潤原作の作品

池井戸潤原作の作品は面白いな。

半沢直樹」もそうだけど、「花咲舞が黙っていない」も知らぬ間に見入ってしまう。

しかも、杏主演で2年連続ドラマ化されていて、半沢直樹同様、銀行の話でコミカルな面もありつつも微妙にタッチが違うから面白い。

杏主演のドラマも色々あるけど、これが一番好きかもしれない。

なぜ、当時おれは観ていなかったのか💦

調べてみたら、「花咲舞が黙っていない」は2014年・2015年の日テレ系列水曜22時台のドラマだった。

当時、水曜22時台はというと、フジテレビ系列でもドラマを放送していてそちらを観ていたんだと思いだした。

「若者たち2014」や「ファーストクラス」

調べて記憶を遡っていくと、確かにこっちを観ていたわ・・・

今は同時間帯でのドラマかぶりなくなったように思うけど、当時はそういえばかぶってたな。

今はネット社会。

ユーチューブの勢いがハンパない。

テレビ局もいかに視聴率を獲得するか思案しているんだろうな。

面白いテレビもあるのはあるんだけどな。

地上波だとコンプライアンスも関係してなかなか攻めたものを放送できない弊害あるけど、それでも視聴者の共感を得られる番組もある。

それで救われる視聴者もいるし。

 

どんなツールだろうと、面白いものは見る。

話が脱線したけど、改めて池井戸潤原作の作品は面白い。

今後も期待しようと思う。

 

今日も良い日だっ。