HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

今年2回目の健康診断

今年2回目の健康診断。

今回はバリウム検査なしで簡易的なものだったけど、服装チョイスをミス!

検査着に着替えられるといいかと思っていたので普段通り、加圧性のある長袖インナーを着用していたが・・・

受付を済まして、流れに任せて指示を聞いていると、「更衣室に着替えはしなくてよいので靴だけスリッパに履き替えて待合室に移動して」と言われ・・・

ん?確か、採血あったよなと思いつつ、あれまずくないか?袖まくらないといけないけど大丈夫かとだんだんと不安が募ってきて・・・

結構ピタッとしてるぞと一応インナーの伸縮性を確認。

脱ぎたくないぞ、なんとか袖をまくるしかないと決意して必死こいた。

その前にあった血圧検査で上着を片身しか脱がずに横着して臨んだのがさらにミスってるのだが・・・

その片身の状態で採血に挑んだため、採血後に試練をむかえることになった。

片身の状態からもとに戻そうと上着を着ようとするも、採血した箇所を血が出ないように片手で抑えている為、身動きが取れない💦

上着を着るためには一度抑えている手を離さねばならない。

そうすると、完全に止血できていないととんでもない末路をたどることに。

それは嫌だから、次の検査まで片身のままステイすることに。

傍から見れば、何ともダサい光景💦

最初から上着を脱いでおくべきだったな。

これが正解だろう。

 

まあ来年はこういうことがないように覚えておいて対策しよう。

 

今日も良い日だっ。