HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

身体が・・・

今の仕事を始めてからでしょうけど、身体のあちこちが痛いです。

両足首は疲労骨折、膝は関節炎が判明し、ほか肩・背中・腰これらは筋肉が(>_<)

ここ最近は肩甲骨が・・・

 

ということで、仕事終わりに一休へ向かい肩甲骨をもみほぐしてもらいました。

あまりにひどい状態だったみたいでEMSのほか超音波も使ってゴリゴリ筋肉を解きほぐしにかかりました。

少しはマシになったのですが、まだまだ痛みがあり・・・

肉体労働をしている限り、この痛みと付き合っていかなければならないようです。

付き合うのは身体の痛みではなく、恋人や友人に限定してほしいものです💦

 

急激に身体が衰えていってる気が・・・

実際、一休でも、腹筋・背筋の筋肉が落ちたら支えが利かないからガタガタどころじゃ済まないよと言われてしまいました。。。

背中を伸ばす、縮めるをやった方が良いよとアドバイスを頂いたので、やってみます。

肩甲骨痛いけど💦

 

今日は以上です。