HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

筋肉?!張り?!

「筋肉ついた?」

「肩幅がごつくなった気がする!」

そう上司に言われて、「そうですか?」と答えたものの、肩が凝ってて張ってるだけじゃね?!と思いました💦

ごつくなったとしたら、間違いなくこの仕事のおかげですがね。

毎日スポットではありますが、15~20㎏のアミとオキアミの冷凍物を持ち運んでるし、最近は配合エサ箱(中身はほぼ砂袋)を木枠に積み替えてるのでその影響は間違いなくありますね。

その分、背中から腰にかけてめちゃめちゃ張ってますが💦

今日は今日でアミ原反1,600枚の手降ろしがあって最初はリフト担当で営業さんの出庫と並行してやってましたが、途中から手降ろし部隊にチェンジしてパート社員と一緒に手降ろしをすることに…

約一回り下のパート社員のペースに合わせると背中と腰が持たないと思い、セーフティに60%の力でゆったりやりました。

彼には申し訳なかったですけど。

トラックの中は足もと滑るし、原反は15㎏あってそれなりに重いし、彼にも言いましたが仕事でケガするなんてバカバカしいし。

周りに遅いと言われようが、ケガしたり破損させることのほうが会社に迷惑掛けるので!

言い訳がましいですけどね。

その分、始動が遅くなって残業することになりましたが💦

みんなどこかしら痛いとか疲労とかってあるので、メリハリを大事にして特定の個人に負担が掛からないようにしていきたいですね。

 

今日は以上です。