HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

表象システム

日々、仕事を教えて頂いているのですが、自分はどうやってインプットしているのだろう?と自身の行動を振り返ってみました。

教えてくださる方が親切丁寧で何度もやって見せてくださるからか、"見て"はいます。

ただ、自分でやって反復して定着しようとしている自分がいました!

これは、表象システムでいうところの"体感覚"。もちろん、最初に説明を受ける時に聴覚を使っている意識もあるけれど、定着させるときは体感覚をすごく意識していたように思います!

表象システムのワークの通り?なのかなと驚きました。

周囲に理解して頂くために、伝えようかと思ったけれど、皆さんやって見せてくださるので今のところその必要がないのかなと感じています。

今度は、皆さんを理解するために皆さんの表象をキャリブレーションしよう!