HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

新年祈祷

今日は会社で新年祈祷がありました。

会社に神主さんを招いて祈祷をして頂くことは初めてで、「どんな感じなんだろう?」と想像がつかなったです。

会社に神棚があるのですが、「あのスペース狭くないか?大丈夫か?」と思っていたら・・・

なんとそのスペースに合った神具が整っていく!

 

すげー!!

 

神社ではなく会社内で行うことで若干、ホーム感を感じましたが、そこはやはり神聖な儀式なので厳かに凛と臨みました。

玉串奉納の際にある、二礼二拍手一礼の所作を間違わないようにと気をとられていたら、いざお願い事を忘れてしまい・・・💦

余裕がなかったな・・・

 

前の人に続いて同じように行えばよいのにな。

緊張した。絶対。

 

そうこうしていたら無事に終わりました。

30分。

初めての祈祷で流れが掴めなかったので、あっという間だったなという所感です。

これで、一年みんな安寧に仕事ができたら良いなと思います。

 

今日も良い日だっ。