HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

できないことが悔しい

冷凍ものをただ袋に入れる・・・

これが袋を破らずに入れられる先輩、しかも1秒で。

あ、仕事の話なんですけれども、裁断したエビの冷凍ものを袋に入れてまた元に入っていた箱に戻すか米袋に入れるという作業なんです。

 

経験の差と言われればそうですが、めちゃめちゃあたふたしながら入れてる自分。袋、相当破いたし💦

米袋への梱包はまだセンスで乗り切れたけど、これは慣れだろうか。。

 

これができなかったからと言って日常生活で困るのかと言われると、たぶん困らない。。

そして、この会社にずっと在籍して道を極めていくわけでもない。

けれども、悔しい。

 

NLPのスキル習得もこれくらい、いやこれ以上の熱意で取り組んでいかないと未来の自分を助けられない。未来があればの話ですが。

 

ただ、できないことをできないままにして諦めてしまうと、壁に直面しても逃げ癖がつきそうで。。

そう思うと、今の仕事でも逃げるわけにいかないのかなと感じまする!