HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

仲間

今日はNLPの授業・・・の予定だったのですが、コロナの影響を鑑みてクラスメートみんなの総意で延期を希望し学校側に了承された為、本日は大人しく自宅で岡村さんのオールナイトニッポンradikoタイムフリーで聴きながらオフを過ごしております。

 

仲間に会えないのは寂しいのだけれども、まずは安全第一。

万が一、コロナに罹患したら・・・自分だけでなく家族、職場、そして大切な仲間への影響は計り知れないです。そして、何より彼らの貴重な時間をも奪うことになります。ほんの少しの他者への思いやりがあれば、理性を保ち自制を促すことができれば、これ以上の感染拡大のリスクは格段に下げることができるのに。。

もちろん、衣食住の生活を営む上で最低限度の外出は止むを得ないし、人が最低限度の生活を営む上で時に職業として現場に赴かないといけない人もいます。彼らがいるから現状何とか生活できていると言っても過言ではないですし、感謝しかありません。

ただ、それ以外の理由で外出するのは・・・少し身勝手ではないでしょうか。。

一人ひとりの自覚ある行動が現状を打開していく、活路を見出す方法ではないでしょうか。

政府の対応が適切かどうかは・・・ですが。。。

 

早く元の安穏な生活に戻るために、仲間と再会する時間を思い描きながら今は一日一日を大切に生きようと思います。