HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

時間が過ぎるのは早い

あっという間に今日が終わろうとしている。

今週中にできなかった資料作成に取り掛かったのは良いけど、気が付いたらもうこんな時間だ。

ほぼ昼前に開始したのに・・・だ。

まあ確かに作成する資料は3つあったとはいえ、

自分ひとりではなくバディが目を通しても理解できるようにと、細部にまで拘っていたのもあるな。

こういう準備をしておくことで、自分自身を助けることになると自覚しているから・・・

骨を折る作業ではあるけど。

 

 

それにしても、まさかバディ寄りの上司が愛想を尽かそうとしているなんて・・・

ここ最近、バディがフワッとし過ぎていて周囲も目に余っていたけど、あの上司を怒らせるとは。

お灸どころではなく、正式なペナルティを科してもらうということに向かっているのだろうか・・・

相変わらず指示待ち人間で、まあ言い換えればお願いしたことは苦手なことでも取り組もうとしているものの、それを台無しにするくらい人としてのマナーがなっていないと言わざるを得ないから総合的にマイナス評価になっているんだよな。

人が話しているときに、話の腰を折って別の話題を振ろうとする。

お説教と分かっていたからだろうけど、その言動がなぜ人をイラつかせると感じないのか・・・

やはり、凸凹がある人なのかなと思わざるを得ない。

ちゃんと向き合ったら疲れるだけなのだろうけど、もしそうだとしたら個々ではなく会社として対応するべき案件になるから、はっきりさせたほうが良いのかもしれない・・・

 

今日も良い日だっ。