HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

きちんとお礼が言える

2か月前に会った時より成長を感じた。

娘は少しずつ、一歩一歩着実にできることが増えていた。

兄姉の買い物中も、自分が欲しいものがないか探し始めて退屈な時間を有意義な時間に変えようとしていた。

自分のターンでゲーセンに行った際は、目の前にプレーしている人を見ると、誰に何を言われるでもなく、きちんと順番を待っていた。

焼肉屋に連れて行っても、大抵柔らかい部位の肉しか食べなかったのにタン塩にチャレンジしていたし。

極めつけは、きちんと「ありがとうございました」とお辞儀をしてお礼が言えるようになっていた。

これが一番嬉しかった。

もしかすると、どんな成長よりも嬉しいかもしれない。

”ありがとうございます”がちゃんと言える人間になってほしい・・・

そう思っていたから。

 

これからも色々なものを見て、色々なものに触れるだろうけど、これは忘れないでいてもらいたいな。

次会う時は、どんな成長した姿が見れるのだろうか・・・

楽しみがまた増えたな。

 

今日も良い日だっ。