HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

オン・オフの切替

リーダーのアクシデントから1週間が経った。

皆で必死にやってきているけど、リーダーがいたらこういうケースはこんなことを言い、また違った選択肢を与えてくれていたんだよなと感じる。

もちろん、リーダーのクオリティがあっての判断もあるけど、活きエサや加工の進捗状況を的確に判断して進言してくれていた。

ベテランスタッフもいるが、彼とも進捗を確認しながら、よりイニシアティブを執って決断していかねばならないんだと痛感しているところ・・・

現状の課題を整理し、どこから着手するのかを明確にしてひとつずつクリアしていく必要がある。

リーダーに任せていた業務を、リーダーが主体でやってくれていたことを、皆に振り分けるのか、そのまま社員に移行するのか・・・

活きエサ、加工・・・

少なくとも、社員があらゆる業務のバックアップをできることがマストだ。

そして、現有戦力の底上げも併せて取り組むことも肝要。

その際の時間やリスクのマネジメントを上手くしてやっていきたい。

 

こんなことをバディが考えてくれるとは毛頭思えないし考えられないだろうから、考えることが増えて理性を保てないときが多々あるかもしれない・・・

だから、ガス抜きはしないとな。

まずは、休日に仕事モードにならないようにしたい。

そして、アフター5もスパッとオフに切り替えられるように努めたい。

仕事に浸食されてしまうなんて馬鹿げているから・・・

 

今日も良い日だっ。