HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

動揺を抑えながら

動揺をせずにはいられなかった。

先週末、職場でリーダーが倒れ、脳内出血で緊急手術。

今も意識が戻っていないとのこと。

なぜそうなったのか、おれ自身その予兆を感じ取ることができなかった。

基本的に病院に行きたがる人ではないだけに、我慢し続けていたのかもしれない。

まさかこんなことになるなんて、誰も予想だにしていなかったに違いない。

ひょっとしたらご本人が一番思っているかもしれない。

一命をとりとめている現状だが、どうか快方に向かってほしい。

職場復帰のことは二の次で、それを願うばかり。

 

個人的には社員としてやらねばならないことはある。

現場の体制を整えること。

既存スタッフの健康状態のヒアリングと健康診断の受診要請。

複数の緊急連絡先の把握と情報管理。

それらのガイドライン確立。

新規スタッフの募集。

などなど・・・

 

それでも、時間を見つけてお見舞いにと思うけど、現状控えたほうが良いようにも思うし。

だから今できることに対して最善を尽くすほかない。

どうか、どうか、意識が戻ってほしい。

峠を越してほしい。

祈ることしかできないのかもしれないけど、祈らずにはいられない・・・

 

 

今日も良い日だっ。