HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

本当の意味での生産性

山を越した。

棚卸は二時間余りで最終確認を終えて、本社に報告をした。

これまで、つかない残業をして冷凍や資材のチェックをしてきたからだと思いたい。

おかげで昼前からなかなか手を付けられなかった製品の加工が思いのほか進んだし・・・

本当の意味での”生産性”が高められたわけではないけど、生産できたことが収穫と思いたい。

 

明後日から、新人スタッフが2名同時に入社する予定になり・・・

この日は荷下ろしもあり、バディには休めるところがないから休んでもらうから、実質おれ一人でやるしかない・・・

この日はハードになるのは必至だけど、できないことはない。そう、問題はきちんと休憩を取りながらできるかどうか。

これができてこそ、本当の意味での”生産性”が高まる。

ここ最近の課題。

これができるようになれば、レベルが上がる。

強い意識で臨めるかだ。

 

今日も良い日だっ。