HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

リアリストの呪縛

何かワクワクすることがあると、あると思うと生きる活力が沸いてきそうだ。

仕事でリアリストに徹するようになると、それが私生活にも影響が出るようになって・・・

リアリストのスイッチに入ったまま家に帰り、OFFに切り替えられないまま、次の日を迎えてまた仕事に行くというループにハマる。

そんな中でも、ワクワクすることや楽しいことを思い浮かべるとリアリストの呪縛から解き放たれそうなんだけど・・・

このままだとおかしくなりそうだ💦

意欲が沸かない。

何かを愉しむこと、楽しい時間を過ごすこと、高揚する気持ちを味わうことも積極的になれない。

仕事以外のことで、誰かと会うこともしゃべることもしんどい・・・

一人の時間がこれほどまでに愛おしいと感じるだなんて。

何か意識を変えてみないとこのループからは抜け出せそうにないな。

 

今日も良い日だっ。