HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

どう乗り切るか

今週ピークを迎える中国アミの入れ込み。

現在庫を見る限り、暗雲が立ち込める・・・

かなりアンダー在庫。

特に18切カットが250ショートしている試算。

所要時間にして5時間。

とてもではないが一日で消化できる加工量ではない。

組み換えと正直、残業も覚悟してもらわないといけないのかもしれない。

不足分に関しては割り振ると聞いているけれど、極力そうならないようにしておきたい・・・

加工計画に関しては、ここ最近は積極的に介入していなかった。

バディから計画書を見せられて、ここはどうするの?と聞くくらいで、おれがこうする!とは言ってこなかった。

それをやると結局、以前と変わらないから。

まあ、想像力と危険予知察知能力は期待できないとは分かっていただけにカバーしなければならなかったか💦

ヤバいな💦

生産性。

人がいない中でも最低限の生産量をこなしていかねばならないし、けれども蔵管理も怠れないというジレンマ。

活きエサも資材備品も・・・

全部見ていかないといけないのだから・・・

どういう視点で、どういう割り切りで取り組めばよいのだろうか・・・

そして、どう乗り切るか・・・

 

今日も良い日だっ。