HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

物忘れ?!

ここ数日、数分前のことが思い出せないっていうことが顕著になってきた・・・

コンビニでもらったソースをカバンに入れたと思っていたら、娘にあげていたことを忘れていたり、絆創膏を風呂場で外して浴槽の上に置いた後ごみ箱に捨てたのかどうしたのか覚えていなかったり、フォークリフトのマストを上昇させたままにしていたことを忘れていたり・・・

どうしたんだろう・・・

物忘れ?度忘れ?健忘症?

ちょっと怖い。

今は断片的にある一部のことを忘れている状態だけど、これが常習的になったり、忘れたことを忘れるなんてことがくるかもしれない。

車の運転、フォークリフトの運転になると事故の恐れが・・・

原因が知りたい。

今服用している膝の神経痛薬の副作用があるのだとしたら、薬を変更すればよい。

そうでないとしたら、どう対処すればよいのだろうか。

会社にも周囲にも迷惑を掛ける可能性が出てくる・・・

 

脳を休めるのが良いのか、逆に脳トレみたいなことするのが良いのか・・・

体力はともあれ、脳はまだ衰えたくないぞ。

脳も衰えたらどうなるよ・・・

 

とりあえず、まずはしっかり休息をとるところから始めるか。

 

今日も良い日だっ。