HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

大丈夫・・・なはず

こういうことって良くないんだけど、大丈夫なはずで終わらせたものがある。

製品パレットの格納。

事前に前後左右の傾きを確認したうえで格納したけれど、いざ格納すると不安になる自分がいた。

正面からは前に倒れていないように見えるけど、角度を変えて見るとなんか怪しく見えたりしなくもない・・・

およそ6mくらいの高さになる4段目に積み上げているから、これがもし倒れてきたらひとたまりもないどころか命の危険もある。

ただ、基本的に前後左右の傾きをその都度確認しながら格納していて、後ろに傾いているか傾いていないけど後ろにずれているほうを壁側にしているから、前に倒れてくるリスクは低い。

けれども、不安は完全に拭えない。

そう思うなら最初から4段目から下してしまえば良かったのに、そうしなかった。

時間に追われてしまい、そうしなかった。

最初に格納するときに安全策をとっていれば良かっただけのこと。

そうしていれば、この不安を家に持ち帰ることもなかった。

 

明日、崩れたという連絡がこないことを祈るばかりだ。

崩れてしまったら、その対応で迷惑を掛けることになるし・・・

まずは人命にかかわることがないように・・・

そして、余計な仕事を増やさないように。

 

今日も良い日だっ。