HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

そういう日もある

今日はいつもとは違う役割で仕事を進めた。

最初は順調だったものの、途中で頓挫してから流れがおかしくなった・・・

木枠をしまおうにも、左側のパレットが寄りかかっているため入れられない💦

なんとか左右の間を掻い潜りながら入らないかと試みたけど、木枠が外れたので諦めて左側のオキアミパレットも抜いてから再トライすることにした。

抜いていくと、左側のパレット自体が一枚だけ真っすぐにしまわれておらずジャンガのように右側にずらしてしまわれていた・・・

そりゃあ、入らんはずだ。

多分、もう一つ左側のパレットが右側に傾いていたため、それに合わせてそのようにしたのかもしれないけど・・・

原因を突き止めて、該当のパレットと別のパレットを入れ替えて両方がしまえたことを確認して、パレットの前後左右の傾きを見ながら戻しつつ、ついでにパレットに乗っている製品で破れた箱を補修することにした。

箱を補修して、これらをバンドで留めたら、さあようやく休憩だ!というときに最後にアクシデントが待っていた・・・

1ケース留めたところで、バンド機が動かなくなる💦

いつものやつかと楽観的に考えて取り掛かるが、マジでうんともすんとも言わない💦

えっ?!うそだろと思いながら何度かトライしてみるが状況は変わらない・・・

バンド留めて蔵にしまったらちょうど正午15分前だなと思っていたのが、気が付けば正午を回っていた・・・

昼イチで業者に連絡して修理依頼をすることにしたけど、備品の買い出しから戻るとバンド機が動き出していた・・・

どうゆうこと?!

支店長が言うには、バディがバンド機をいじったら動き出したらしい。

何だったんだ、あれは。

おれの操作が違っていたってことなのか・・・

いつもと同じやり方だったはずなのに・・・

解せん。

 

お陰でやりたいことができなかった。

 

そういう日もあると切り替えるしかないか。

 

今日も良い日だっ。