HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

修正力

買い物を済ませた後に、クーポンがあったことに気づく💦

使う気がないならハナから捨てていればよいだけのことだけど、使う可能性があると思うからとっておいたはずなのに肝心な時に忘れるっていう・・・

このチョンボを防ぐために、そのお店のポイントカードがあれば一緒に挟んでおくことにした。

さすがに毎回ポイントカードを提示して買い物するお店なら、忘れることはないだろう。

そんなことに気づきもしなかったおれって・・・

これまでさほど重要なことと捉えていなかったからだろうな。

だから、これまで同じチョンボを繰り返してきても手を打ってこなかった。

使えるものは使ってお得な買い物になるのなら、それに越したことはないなと思うようになったからか・・・

そこにがめつこうと何の恥ずかしさもないし。

少しでも出費を抑えられるのなら構わない。

そういう意味では、今日はやっちまったな。

精算時に気づいていれば良かった。

ただ、やっちまったからこそ次回に向けて対策を立てたのだから、良い教訓と思うことにしよう。

いい加減、修正力を身に着けて発揮していかないとな。

 

今日も良い日だっ。