HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

結果的に・・・

結果的に、ウォーキングになったから良しとするか。

ゆうちょの口座を解約しに行こうと中央郵便局まで歩いて行った。

しかし、途中で本人確認するものを持参していないことに気づき、引き返すことに。

ちょっと心が折れて、リスタートはバスを使うことにした。

利用者が少ない時間帯だったとはいえ、やはりバスは快適で心地よい気持ちに浸っていたのも束の間、到着💦

ネットで中央郵便局は開いているのを事前にチェックしていたので、その気満々だったのだが・・・

看板を見て嫌な予感がした。

郵便、保険・・・

あ、解約って「ゆうちょ銀行」だから郵便じゃない。

ひょっとして、これアウトじゃね?!と思いながら、中に入ると窓口は郵便関連しか開いていない。

ダメ元で確認したけど、「金融部門は平日のみです」と言われ、結果空振り💦

 

郵便局自体は開いているけど、詳細まで確認しなかったおれのミス。

まあそうだよな。

一部の銀行では土・日でもやっているところもあるけど、ゆうちょはそんなことないよな。

郵便以外の窓口が開いている曜日と時間まで確認しておれば空振ることはなかった。

 

まあ帰りは歩いて帰ったことで一万歩を達成できたし、帰宅したらこの度新規開設した銀行のキャッシュカードの不在票が入っていたから即再配達してもらってATMで入出金の取引をしに行けたし、まあよく歩いて良い運動になったんじゃないかな。

日中は歩くと汗ばむ気候になってきたけど、心地よかった。

職場では感じない環境だからこそ、こんな日も大切だ。

明日も出歩いてみるかな・・・

 

今日も良い日だっ。