HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

車検

今の車を購入して4年が経ったんだな。

車検を通す時が来た。

今回からお店を近所に変更するため、場所は知っていたとはいえ一通も多いから注意が必要。

一応、リサーチをして家を出た。

9期半頃では早すぎたのか、まだシャッターが下りていたので近くで待機して時間を調整してもう一周することに。

さすがに予約の5分前では空いていて、しかも何組かお客さんも入っていた。

以前の店舗は駐車場が広く、車を停めるのに戸惑わなかったが、今回はどこに停めたらよいのか分からずアタフタした💦

まあ、でもディーラーの方が丁寧な対応をしてくれたので助かった。

促されて入店することができた。

新しい営業担当の方と挨拶を済ませて、気になる点を伝えて車検に。

一日で完了して引き渡せるとのことだったので、ついでにタイヤの付け替えもお願いして、代車を用意してもらって自宅待機。

 

その間はネット銀行の口座開設手続きをしたり、オードリーのオールナイトを聴いたり、見逃し配信観たり会社で必要となる備品リサーチをして有意義な時間を過ごした。

 

・・・照明スタンドやパイプ椅子を処分したくて買い手がないか調べているけど、なかなか買い取ってくれるところがない💦

無理もないか、結構な古さだからな。

無料で引き取ってくれるところに持ち込みになるよな・・・

 

そうこうしていたら、時間が来てマイカーを取りに行くことに。

メンテナンスパックに加入していたとはいえ、思ったより車検費用が掛かっていなくて逆に驚き。

軽自動車だからだろうか・・・

軽の恩恵か・・・

でも、お粗末な運転をしてよいわけではないからな。

今後も大事に運転しよう。

 

今日も良い日だっ。