HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

あの上司が・・・

おれがワクチンの副反応で気張っていた日、あの温厚な上司がうちのバディにキレたらしい💦

事情を聞くと、それはごもっともだと思った。

バディが新人スタッフのことを快く思っていなかったのは知っていたけど、言動で周りに示したから。

行動では、休憩室で昼食をとるバディがその日に限って、会議室で食べていたらしい。

新人スタッフは休憩室で昼食をとるので、明らかにあからさまなもの。

それを見ていた上司がバディ本人に聞き取りを行ったら、「あいつ、ホームレスですよ、臭い」と言い放ったらしい・・・

唖然とした。

この人、正気か?!まさか本心だったのかと。

以前、本人の口からそれっぽいことを言っていたのを聞いたけど、朝礼で人格を否定するようなことはしないと言っていた張本人が、まさか本気で言うとは・・・

それは上司もキレるわ。

 

自分が言われたらどう思うのか。

本人にバレなければいいのか。

社員の立ち振る舞い方ではない。

そういうところで足元を見られている自覚がない。

この人、そういう人間性なんだと思われても仕方がない。

仮に生理的に無理な人でも、スマートな大人の対応がある。

 

スタッフ指導から外されるのも無理はない。

むしろ、それを誘導したのかなと感じてしまう。

上司からは、おれが指揮を執ってバディに業務指示を出したら良いよと言われた。

結局、プレーイングマネージャーになっちゃうんだよな・・・

おれの求めることにどこまでついてきてもらえるか、指示を最後まで聞けるか・・・

不安でしかない。

給料を変えられないのなら、待遇の見直しや業務の棲み分けで負担を平等にするほかないのだけれど・・・

まあ、支店長がどう考えているかだよな。

おれと上司の話は聞いているはずだから。

業務の完全棲み分けで支店長がゴー出せば、踏ん切りがつくのかな。

 

今日も良い日だっ。