HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ステイとゴーアウト

欲しいものを買うのを我慢していたけど、今月の楽天の支払いが確定したから満を持して買おうかと・・・

ただ少しでもコスパの良いものを買いたいから吟味中。

何を吟味中なのかというと、デスクチェア。

首肩の負担を軽減するために背もたれがあるものが前提で、かつ座ったときに良姿勢をキープできるもの。

少しでも安いものを探しているとなかなか決断できない。

快適欲求の追求。

今のおれのコロナ渦を生きるバイタリティ。

ステイが定着した日常。

外出しないわけではないけど、軸はステイの現状なだけにそこをいかに心地よいものにしていくかは不可欠な要素。

ただ、それと共にステイ明けの生活に備えることも考えておかねばならないだろう。

会いたい人に会う。

飲んで語る。

物品はステイでも購入できるけど、人との会話は購入できない。

プライスレスなもの。

心を育む、維持するには、そんなプライスレスなものが与えてくれたりするのだろう。

心と行動を律する必要はあるけど、誰かと過ごして得る楽しさを共有することはむしろ豊かなものだ。

尊いものだ。

 

ステイとゴーアウトを繰り返す日常はしばらく続くと思う。

感染者数が落ち着いてきたらまた、会いたい人に会う。

人生を生きるために。

 

今日も良い日だっ。