HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ひとまず安堵!

ひとまず安堵した。

スタッフのPCR検査の結果は、陰性だった。

陽性であれば、今日出勤している社員全員、PCR検査を受けに行くことになっていた。

現在、予約状況を見る限りは比較的空きがあるようだったから迅速に検査を受けることは可能だった。

予約が難しくても、新天地公園など当日の状況によっては予約なしで受けられるところもあったしそこは不安はなかった。

ただ、濃厚接触者となる我々が陽性となったとき、どういう対応になるのか、そこは確認できず・・・

出勤不可だけど、有給休暇で対応するとして有給休暇日数が不足している社員はどうするのか。

後ろの公休を前倒しにして対応するのか・・・

しばらく週6出勤となるけど止むを得ないってことだろうか・・・

そうなるとやだな。

でも、出勤するわけにはいかないわけだし・・・

 

今回は緊急事態にはならなかったけど、今後そういうことも想定して有給休暇を使っていかないといけないかもしれないな。

むやみやたらに半休を使うことはしないほうがよさそうだ。

 

本当、今回は一大事にならなくて良かった。

 

今日も良い日だっ。