HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

とうとうコロナの影が・・・

先週あるスタッフが「炭酸飲料を飲んでからのどが痛い」と言っていて、本人は炭酸を飲むとある症状だからコロナじゃないと思うと言っていたけれど・・・

週明けになっても痛いと訴えていたので、念のため早退して病院に行ってもらった。

すると、支店長から「病院でPCR検査を受けてその結果が水曜に分かるので大事を取って明日は休んでもらうね」との一報を受けた。

とうとううちの会社にもコロナの影が忍び寄ってきた。

スタッフが”陽性”なら、もう一人のスタッフやおれら冷蔵社員は濃厚接触者にあたるからPCR検査を受けて、その沙汰を待つことになるのだろう・・・

うちの会社としての対応・方針を明日支店長が本社に掛け合ってくれるようだけど、陰性だろうと陽性だろうとガイドラインを明確にして浸透させること、そしてリスクマネジメントを徹底することを遵守していかないとね。

自分から拡散させないことはマストだから。

 

今日も良い日だっ。