HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

頭を冷やすときなのか…

おれは要求し過ぎているのか…

おれが明日の加工分の剥がしとその準備を半分やってる間に、みんなで今日の加工を終わらせたあと残り半分の剥がしをやってくれるだろうと思っていたけど、今日の加工が思っているより時間がかかっていて…

これではおれはピロー加工に取り掛かれないと思い、フォローに入ることにした。

明日の準備を完了させつつ、ピロー加工を半分くらい手を付けれる算段だったんだけどな…

計画を下方修正せざるを得ないのか…

自分の物差しで測り過ぎか。

みんな、どこかしら痛いところかゆいところはある。

みんなの状態は把握したうえで、カバーし合えれば良いのだろうけど、おんぶに抱っこになられるのは違う。

 

どうしたら出来るようになるのか、なぜうまくいかないのかを考えないようだといつまでたっても結果は同じ。

歳を重ねれば体力だけでなく考えることも落ちていくのだろうか…

身体が思うように動かないっていうのはわかるけど、考えることは意識の問題だと思うのだけど…

どう切り替えて受け入れたら良いのか…

 

おれのバディは根本的に仕事への向き合い方が違う気がする。

彼の「仕事している」は作業をしているのであって、会社の利益や生産性を向上させるための「仕事」をやっているのをあまり見たことがない。

やっていないとは言わない。

主体的にこうすべきと思って行動して助かっていることもあるから。

ただそれがスポットであって、1日ないし1週間、1ヶ月の流れを汲んだうえでのものではない。

 

それに…

朝礼でのあの発言は頂けない。

「おれをリーダーでやっていきましょう」って。

あなたはやる気ないんですか?と。

そもそも公式な場で何を言ってるんですか?と。

おれら二人が工場長なんだよ。

会社から辞令が出た訳でもないし、勝手な発言にも程があるぞ。

 

あー…

現状の仕事量でバディと同じ給料というのは納得いかない。

業務負担を完全に50:50にするか、待遇を改善してもらえるか…

 

まあ、おれはおれでちゃんと休憩時間を消化した上で行動計画を遂行できるように頑張ろう。

 

今日も良い日だっ。