HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

忘れるという選択

嫌なこと、腹が立つこと、落ち込むこと・・・

そんなの日常茶飯事。

だいたい、どういうことがあったかを振り返り、どんな風に感じたかを明らかにして気持ちを落ち着かせて、それからどう気持ちを整理するか・どう行動するかを考える・・・

というのが、おれのパターンだった。

ここに、意図的に「忘れる」という選択肢があっても良いのかもしれないと感じた。

特に、腹が立つことなんていちいちどう対応するかを考えていたらキリがなかったりするし。

まあ、意図的に忘れるなんてことができたらこんなに苦労はしていないか💦

別のことを考えていて、いつの間にか忘れていたなんてことはよくあるけど。

意図的って。

これができたらメンタル最強じゃないかと思う。

まあでも、その選択はあっても良いかも。

人間には忘れるという特殊能力を与えられてるんだし。

ある種、フレームを変えて自分を守る。

自分から自滅しないために。

 

今日も良い日だっ。