HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

活きて生きる

スタッドレスタイヤへの付替えをしにディーラーへ行った際、ふと思った。

仕事で何があろうが、プライベートは己が居たい場所や時間を共にしたい人と過ごせばいいんだと。

それこそが自分が立ち返れる時間であり、自分を大切にし、生きている実感を持てる時だと。

自分が生きたいように生きる。

全ての事象に対し、義務を発生させなくてよい。

無駄なことなんてない、人生を生きるうえで。

プライベートくらいはもっと欲を出して歩んだって良い。

人と会話することが疎ましく思うこともあるけども、プライベートに関してはフィーリングが合う人と話せばいい。

コロナ禍の間は、ほぼ家族か同僚としか対面会話をしてこなかったからか、なんかやさぐれてしまっていたのかもしれない。

気の合う人と会話をできると自然と心が腫れていくような気がする。

自己肯定感を上げ、生きている実感を持てる。

これが良いメンタルを持てる、上がる効果の時かもしれない。

 

活きて生きるのだ。

生涯をとじるそのときまで。

 

今日も良い日だっ。