HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

やりたいこと・やらないといけないこと

ふと、思った。

最近、やりたいと思って行動したことがあっただろうかと。

意欲的に、主体的に。

やっておいた方がよいとかやらないといけないとか、何かに駆られて動かされているような感覚。

それだと楽しくはないよなと。

仕事でもそんな状態で臨めれば良いに越したことはないけど、そもそもこの職場環境で仕事ができていることには感謝してもしきれない。

そう、ならプライベートを意欲的にバイタリティを持って過ごせれば変わるのかな。

もっと人生を生きているという実感を持てるのではないだろうか・・・

無心で楽しめることに出会えるとさらに良いけど、まずは意欲を持ちたいところ。

 

今日も良い日だっ。