HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

負の流れは続くものだな

その知らせは突然だった。

もう一人のスタッフが12月末で辞めるというのだ。

そのスタッフの担当者が来社して直接話を聞いたのだけれど、退職理由は専門学校へ通うためとのこと。

まだ20代前半のスタッフだから、将来のことを考えるのは当然だと思う。

自分で主体的に考えて行動することができる彼なので、仕事のことでおれからはあまり言うことはなかった。

惜しい人材で残念ではあるけれど、彼の進む道を応援してあげたい。

負の流れというべきか、今週になって立て続けなだけに落胆は隠せない。

しかも、12月に向かうにつれて人が見つからなくなるだろうから、スタッフを充足させるのが難しくなるだろうな。

早めに手を打って、どうにかしないとな。

気落ちしている場合じゃない。

切り替えなければ。

 

今日も良い日だっ。