HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

多角的に捉える

久しぶりにメインの加工に入った。

特別意識することもなく自然に入ろうと思ったけど、ブランクは感じた。

微妙にズレていて、勘を戻すのに少し時間が掛かった。

それぞれの配置の速度に合わせていくのに、どちらかというとリーダーのハイスピードに対応するのに大変だった。

加工の流れを止めないために、自分の配置をこなしながらリーダーのフォローと正面のポジションのフォローをしていくのになかなかタイミングが合わなかったけど、タイミングを見計らって何とか両方のフォローにバランスよく対応できるようになってきてテンポが上がっていった。

周りのポジションが可能な限り、最小限の動線で作業できるように・・・

運動量を増やして走り回る。

最近入ることがなかったし、余計にでもそう思った。

みんなのおかげで予定の1時間前に消化しそうだったので、1パレ追加してさらに木曜日分の準備も行った。

久しぶりに加工でシャカリキに動いて何だか充実していた。

自己満足感は否めないけど・・・

最低限、彼らの邪魔をしていなければ大の時だ。

いかなるときもポジティブな要素を見つけて意欲的に取り組めたら辛くはないのだろうな。

考えること・ミッションを課せられることは多いけど、捉え方次第。

フレームを変えて、視点を変えて多角的に捉える。

 

今日も良い日だっ。