HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

完治?!

治療は一応終わった。

右手首の腱の炎症だ。

湿布とロキソニンの服用で、痛みも腫れも落ち着いた。

とはいえ、完全に腫れがひいていないと思い、かかりつけ医に相談した。

確かに、まだ腫れているけど左と同じくらい。

痛みがないのならこれで終了しましょうと。

ただ、患部に強い刺激を与えるのは避けてと。

腫れが完全にひくまで治療が続くかと思っていて、また薬を処方されると踏んでいたから予想外だった。

保険証を持参するのを忘れて10割負担かもとビクビクしていたから、診察料のみでしかも3割負担の金額だったのでホッとした。

財布の中に入っていたのが3,000円で、ATM行ってくれば良かったと思ったけどそもそも保険証も銀行のキャッシュカードも同じカードケースに保管しているので、必然的にお金を下ろせなかったから余計ホッとした。

ATMに行っても空振りすることに気づいたのも受付を通されて待合室で10分経過したくらいだったから、やっぱりまたにしますとは言い出せなくなってハラハラドキドキがとまらなかった。

保険証、所持金、キャッシュカードの確認。

当たり前にやってきたことを忘れるなんて💦

所持金は足りると高を括って事前にお金を下ろしてこなかったのが原因だから、これは論外か…

しっかりせねば。

本当に。

 

今日も良い日だっ。