HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

自分の心の本質はどこに・・・

愚痴愚痴言っても仕方がないことだけど・・・

時間が足りないのか、おれの仕事の進め方がいけないのか、支店長に思い付きでポッと指示されることに思わず反応して計画を遂行できなかったり、休憩時間を削って行ったり、宿題として持ち帰ったりで振り回される。

かたや、のほほんと自分に振られたものや言われたことをやると一貫している先輩社員・・・

冷静に優先順位を決めて実行すれば良いのだけれど、瞬殺できると判断して取り組んでしまう。

 

やはり、グッと堪えて冷静になること。

今やるべきことなのか、いつやれるのか、いつやるのかを判断すること。

これらが肝要だ。

その采配を振るわないとドツボにハマる。

先輩社員に「何する?」って訊かれるわけだし、時に悩みながらもこれをしましょうと結論を出さねばならない。

 

 

平等に評価される仕組みを明示して頂きたい・・・

平等な仕事量でないのなら・・・

平等に業務を振り分けても、どちらもお互いの業務を覚えた時に、じゃあ総合的な仕事量を問われたときにそれは果たして”平等”と言えるのだろうか・・・

得手不得手はあっても、意欲的に取り組んでいるなら文句は言わない。

それは、自分に置き換えてもそう。

得意なことではないものでも、おれは逃げない。

謙虚にならねばならないけれど・・・

おれは待遇を改善してほしいのか、仕事量を均等にしてほしいのか、分からないな・・・

どうしたものか・・・

最適解を見つけたいところだけど、しばらく時間が掛かりそうだ。

 

今日も良い日だっ。