HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

緊張?!

車の点検で久しぶりに会ったディーラーさんと話をしていたら、なんか違和感が・・・

 

あれ?!緊張してる?!

年二回会っているのになんか平常心で話せない。

元々バイトの同期で、なんだかんだ15年来の付き合いになっているのに、なんかよそよそしい対応をしてしまってるように感じた。

 

昨日は昨日で前職の上司と電話したけど、なんか緊張してしまって・・・

 

職場では全然そんなことないのに、なぜ?!

たぶん、職場では「仕事の話をする」から緊張しない。

緊張感を持って臨むけど、緊張はしない。

仕事をしに来ているわけだから、積極的にプライベートな話をする必要もない。

 

前職の上司とは、これまで仕事を通じて関係値を築いてきた。

時に熱く仕事の話をして、時にサッカーの話をして。

おれが前職を去ってからコロナが本格的に猛威を振るったこともあるだろうけど、なかなか連絡を取ることがなかった。

だからか、ブランクができてどう話したら良いか分からなくなっていた。

 

ステイホームが身体だけでなく心にも染みついてしまったのか、本音をステイさせたままいつの間にか心底に沈んでいたのかもしれない。

会話の仕方を忘れてしまったよう・・・

 

これはまずい💦

どうにかしないと・・・

 

平常心を取り戻す。

 

今日も良い日だっ。