HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

腫れの原因は・・・

右手首の痛みを感じてから1週間が経過し、ロキソニンの服用と湿布で痛みはひいた。

けれど、腫れは完全にはひいていない・・・

医師に経過を診てもらったところ、痛風ではなく筋の炎症だろうとのことだった。

ロキソニン服用と湿布の継続で様子をみることに。

これで腫れが完全に引けばよいのだが・・・

二週間様子をみて、変わりなければまた診察を受けることにする。

この歳になるとちょっとしたケガにも気を付けなければ。

若い頃に比べれば、治りも遅くなるし。

身体の変化を柔軟に受け入れないと、若い頃の感覚でいると取り返しのつかないことになる。

勢いではなく、冷静に危険を予知すること。

無理しないこと。

肩こりと同様、予防することも大切だ。

健康への投資は欠かせない。

 

今日も良い日だっ。