HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

結局は勧誘じゃん・・・

久しぶりと言って連絡してきた、大学時代の連れ。

以前にも話したことがある、お寺に誘ってくる連れだ。

定期的に連絡してくれて近況を報告し合っているけれど、最近はそういうことなかったのに今日久しぶりに、あれが出た。

「寺一緒に行こう」

おれはその気ないのにな。

懲りない。

 

一度そういう目で見てしまうと、なかなか払拭できないものだ。

彼=寺への勧誘

 

はっきり言って、おれはストレスに感じている。

寺で縁を繋ごうとしているのが違和感あるし、彼は寺に救われたことでリソースとなっているだろうけど、おれは違う。

おれは自分の信条に基づいた理念をブレずに貫く。

自分が素敵だと感じたものを、素晴らしいと思ったものを大事にしてまっすぐに突っ走っていく。

それを改めて再認識し、気持ちを強くした。

 

今日も良い日だっ。