HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

コロナワクチン2回目

コロナワクチン2回目の接種を終えた。

今回は集団接種。

予約制にしているだけあって、人がわんさかいるわけではなく、照会が済んだら提示の必要のあるものを確認され、順番が来たら受付に通され検温し、接種前待機所で5分程待ちいざ接種部屋へ。

問診の確認後、接種OKとなり左腕にチクッ。

接種を終えたら、軽く説明を受けて経過観察エリアに通されて15分程様子をみる。

トータルの滞在時間はおよそ30分。

1回目に受けた病院接種のほうが若干短かったけど、それは人が少なかったからだろうな。

 

1回目の時は次の日に力を入れると痛くて左腕があがらなかったから、シャワー後に冷えピタを貼った。

それから冷シップを貼って鎮痛対策をとることにした。

あの痛みをまた味わいたくないのでね。

って言ってるところから、その予兆がじわじわと💦

ワクチン接種から3時間経った今、あの痛みが来始めた。

 

・・・これから安静モードに入ります。

 

今日も良い日だっ。