HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

休まらない?!

普段の業務時間ではなかなか取り掛かれないことで、やっときたいなということを家でやることにした。

資材の整理整頓を行うための下準備。

ラベルの作成。

会社に購入してもらいたいオリコンは寸法を測ってからになるので、これは会社で。

現在、段ボール箱で資材管理しているので、箱がつぶれていて正直汚い。

こういうこともおれがやるんだと思うと・・・

それはさておき、下準備は完了したのだが、ホワイトボードマーカーのインク消耗が激しいことを思い出し、これもまた何か妙案がないかと思案した結果、いつも書いているものをラベル化してマグネットに貼り付けて使おうと思い立った。

じゃあ、ついでにラベルを作るかと必要となる項目を羅列して作成した。

会社に行ってテプラで作る手もあるけど、適切なサイズのテープがあるか分からなかったし、エクセルで作ってカラー印刷してもできるしね。

休みの日に仕事に関わることをやるのもね・・・

あとは、自動車保険の見積もりを一括査定して、カスタマイズ。

自動更新するより他社に依頼しようと考えていたけど、他社にしても昨年支払った保険料より高くなってしまうことに💦

もう少し、細かく吟味してカスタマイズすることが必要になるのかな・・・

ちょっと頭を使いすぎたので、これから夜釣りへほんのひと走りしてこよう。

 

今日も良い日だっ。