HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

住みたい場所

物件を見ながら、自分にとっての快適な環境、必要だと思う条件を書き出してみた。

んー、まだ優先順位を整理できていないのでここからそぎ落として譲れないものだけにピックアップしたいところ。

自分が住みたい場所をまともに決めるのは久しぶりだが、不動産会社の方と物件を見て回ったことを思い出した。

あの時は自分だけが住む場所じゃなかったから、こだわりがそこまでなかった。

少しでも賃料が安い物件に。

そんな浅はかな考えだったように思う。

確かに、固定支出となるものだから望みの物件でコストを抑えられるならそれに越したことはない。

ましてや、一人暮らしなら自分で決断するのだから周囲の想いを汲まれることはないだろう。

とは言っても、決めるのは簡単ではないな。

でも、物件見るのは結構楽しい。

これが急を要するのだったら、焦って焦って仕方がないだろうけど、こういう機会だから真剣に住みたい物件を探すのは悪くない。

大切な準備を。。

 

明日はいよいよMOS試験の集大成。

伸びて伸びて準備が難しかったけど、できることはやった。

まずは仕事終わりで直行するので、試験時間に間に合うように。

これをやらかしたら本当にシャレにならない。

試験を受けられなかったじゃ悔やんでも悔やみきれない。

絶対に間に合うように!

間に合いさえすれば、結果はついてくるはずだから。

 

今日も良い日だっ。