HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

婚活を・・・

想っていても身体は重いのだ・・・

今のこの緊急事態宣言が発令されている状況だからというのも、少なからずあるが、動かないと何も始まらない。

けれど、踏ん切りがつかない。

このまま独身でも良いと思う要因があるからだろう。

ただ、誰かと一緒に生きていきたいと思う部分もある・・・

めちゃめちゃ葛藤が止まらない。

 

ちゃんと己の気持ちの弱さと向き合うこと。

これはいつか乗り越えないといけないことだと思う。

意中の人ができたときに想いをちゃんと伝えること。

リアクションの恋愛ばかりで、アクションの恋愛はほぼ皆無。

前者が悪いわけじゃないけど、なんか逃げているように思えて。。

だから己の気持ちの弱さと表現したのだけれど、どんな形だろうと恋愛は恋愛。

 

というか、恋愛と結婚は違うか。。

夫婦になるという前提があって、何を大事にするか、何を共有できるか、結婚観というやつだ。

それを思い描き、言葉にして表現できるかということが大事なのかな・・・

自分が大事にしたいもの。

それと相手が大事にしたいものとすり合わせて一致感を多く築けた人と出会えたら、最良の結果となりそうだが。。

まずは時計の針を前に進めることだよな。

決心できるのか・・・

 

 

今日も良い日だっ。