HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

始末書

とうとう始末書を作る時が来るとは・・・

商品を壁にぶつけて壁を損傷させてしまった。

その衝撃で壁がめくれてしまい・・・

支店長に報告し、工具を手に取って修復を試みたが、うんともすんとも言わない・・・

人力ではもうどうにもならなかった。

事故報告書とともに始末書を作成することになった。

もともと、壁際の搬入出作業は神経を使う。

1時間近く蔵にこもって蔵配置を変更すべく移動させていたが、しだいに眼鏡が曇り手足もまたかじかみ始めた・・・

予めスイッチを切っていたけれど、おれの身体は持ちこたえることはできず、眼鏡を外してもう一息のところでやってしまった。

今思うと、身体は”危険サイン”を出していたんだなと。。

そのサインに抗い、続けてしまったことで注意力を欠き、事故を招いた。

我慢してキリが良くなるまで続けるという、良くないクセだ。

ある意味、”やめる”という決断をできるようにならないと・・・

いや、しないといつか取り返しのつかないことになる。

やめるという決断が、時に英断となることもある。

それを決断できる勇気を持ちたい。

 

今日も良い日だっ。