HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

MOS Word365&2019試験

先程、MOS Word365&2019(アソシエイト)の試験を受けてきて…結果は、945/1000点。

合格だー。

Excelほどの手応えはなかったけれど、及第点以上はあるかなと。

2問不正解があり多分あれかなと思うところはあるからそれなら納得するけど、分かっている問題を落としたとするなら悔しい!

ケアレスミスだから。

油断したら出る悪いクセ。

どの問題が不正解だったか明らかにならない以上は考えてもきりがないので、次回への課題としていくことにしよう。

 

これで2つ目。

次は来月あるPowerPoint365&2019(アソシエイト)。

3つ合格すれば、MOSの"アソシエイト認定"を受けられるので、準備しよう。

1ヵ月の時間があるから、仕事が繁忙期を迎えようとも15年のブランクがあろうとも理解を深めてしっかりと対策をとる。

さすれば…Excel365&2019のエキスパートに挑む勇気が湧いてきそうだ。

 

これからネーチャーで一旦リフレッシュして気持ちを切り替えるぞ。

 

今日もいい日だっ。