HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

倉庫管理の品質向上にむけて

冷蔵管理二人の仕事比率に疑問を抱き、ついにナンバー2(主任)が動きました。

ここのところずっと、私はリフトに乗って冷凍庫内の蔵整理・管理を行い、先輩は真空パックの空気もれ直しとパレット修繕を行っていました。

二人ともが同じ業務ができるようにとの方針のなかで、できる・できないは別として実際に「やってること」は固定化されていました。

はたから見れば、「あの人はあれしかしてない」という印象を持たれてもおかしくはない。

それを受けて、昨日から二人で議論を交わし始めました。

相変わらず噛み合わないところはあるけれど、落としどころを見つけて倉庫管理の品質を向上すべく蔵管理の標準化・見える化を進めていきたいですね。

欲しい商品を誰でもすぐ見つけられるように!!

 

今日は以上です。