HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

元同僚からの一報

運送会社に勤めていたときの同僚から連絡が😮

何だろう?

何かあったのかなと思ったら、会社を来月に辞めようと思うとのことでした。。

…複雑な心境💦

彼はビリーフが強く、感受性がかなり豊か。

私が朝礼の場で会社を辞めると報告した際は、人目もはばからず号泣してくれた人でした。

周囲と上手くやっていけるかが心配ではあったのですが、LINEした感じだとおそらく上手くはいってないと思います💦

それでもドライバーとしてコロナ感染リスクも伴うなか現場の最前線で頑張ってるし、ましてや夜勤。

体調管理が難しいからこの生活をずっと続けていくのはしんどいのも理解できるだけに、辞めるのを思いとどまるように説得することなど出来ませんでした。

そして、彼には身体を大切にしてほしいから意志を尊重すると、わざわざ御一報有難うと言いました。

以前、本人から辞めるときにまた挨拶しますって言われたことを思い出して、止めてほしいわけではなくて、報告したかったのだと悟ったので。

自分にできることはあるのだろうか?

彼の決断を尊重し応援することではないかと思うのだけれど。。

 

今日は以上です。