HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

活きエサ

水曜日は加工スタッフは休みなのですが、活きエサが入庫すると誰かが出勤してカス取りをしてくださる…

大抵、水曜日は活きエサが入庫するのですが、今日は入庫なしということで加工スタッフは全員お休み。

しかーし、活きエサの出庫が入ったため誰かがやらねばなりません。。

そこで、白羽の矢が立ったのは加工スタッフ出身の私。

青虫2kgを用意することに。

社員になってから一切、虫を触っていなかったので、手順どうだっけ?とやりながら探っていました。

10㎏出庫するわけではないし、1㎏ずつでも良いかと思いながら進めていたのですが、ふと下りてきました!

手順が。

「自分の本質」が下りてきたのも、この青虫を触ってるときでした😮

青虫は験担ぎなのか?!

 

その甲斐あって、青虫の出庫は無事に終わりました。

今日は、ちょいちょい活きエサに関わることをやりました。

リフト作業に比べて海水など水に触ることが多いので、手荒れが💦

青虫の出庫作業時には、現役当時ビニール手袋をつけてやってたのに今日は素手でやってもうたので、余計に手荒れがひどい…

自業自得ですがね。

現役当時、ほぼ青虫しかやってこなかったので他の活きエサ作業を覚えとかないと今日みたいに加工スタッフが休みで大型連休時だと活きエサのカスがたまっていく一方で大変なことになっちゃいます💦

やるべきことは多いなと感じた1日でした。。

 

今日は以上です。