HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

動画編集DVD

今日は子ども達と面会し、いつものように買い物と焼肉ディナー🌃🍴

新居に変わってから初めてだったので、待ち合わせをしてから買い物に行ったのですが、合流するまでの間、動画編集したDVDをカーナビでチェックしていました。

すると…なんと写真は大丈夫なのに動画だけスローモーション💦なぜ?!

パソコンで再生したら問題なかったのに!

 

一応、カーナビに映るDVDを子ども達や母親に見せたら、欲しいと言ったので動画部分がおかしい旨を伝えて渡すことに。

ブルーレイ対応のプレイヤーでちゃんと最後まで再生できるのか…心配だ!

ちゃんと再生できなかったら教えてとお兄ちゃんには言うたけど、家族で観るかどうかは分からない。

まあ、連絡なかったら次回のアポの時に聞くとしよう。

 

ニンテンドースイッチ…なかなかしたな!

前回買うと約束した手前買ったけど、このとき思ったのが、もっとキャッシュレス決済を有効に使いたいなと。

クレジットにしてもペイにしても…

もっと知識をつけて有効活用しよう!

 

お姉ちゃんと話したことで少し気にかかったことがあって…

私が会いに来るのは「いつでも構わないけど、会いに来なくなるのは何で?って母さんに詰め寄る」と。

まあ何でも買ってくれるしな!と言ったら、「それもあるけど車でイオン行けなくなる」って…

確かにちょっと自転車で!っていう距離ではないかな、この子の年だと。

…お姉ちゃんと出掛けなくなるリミットはもう少し先かなと思う一方で、彼らと会っていて良いのかと思っていたところもあったのですが自分が会いたいなら会えばいいと。

まあ、彼らがもう会いたくないと言えばべつですが。。

 

今日は以上です。