HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

入社日決定

昨日の続きの話となるのですが、結局メールで話を進め入社日が決まりました。

制服のサイズをメールで聞かれたので、その流れでね!

…はい、1日からになりました。

空白なく勤められる点では良かったです。

 

源泉徴収票に関しても、明日給料を取りに行く際に一緒に返却してもらえる手筈となりました。

やっぱり給料が振込でないのが不思議ですが💦

刻々と事が進んでいくことで、不安が解消されていき気持ちが晴れていってるなと感じます。

 

あとは、通勤の送りがもう当たり前と感じているスタッフに、そろそろ元の生活に戻るための準備として目を覚ましてもらわなければ!!

私が辞めるその日まですねをかじろうとしているので…

ガソリン代払う言うて、たまのジュース1本ですから💦

本人はそのつもりはないのでしょうが、送ってもらうためのガソリン代をジュース代で補てんさせてもらってるし乗って良いだろうと…

そういう問題じゃないんだけどな。

あんながめついと色々と気を遣ってるこちらがストレスになることを彼は未だに気づいていないようです💨

色々と落ち着いたら、ガチで飲みに行きましょうって言うんですから😓

どういう気持ちで言ってんだろ?と思ってしまいます。

 

貯蓄がなく、給料週払いで支払いに追われてる生活を送っている人からすると、あそこまでがめつくなるのかもしれないですが💦

もちろん人にもよるのでしょうけど、昔もこんなことあったなと思い返していました。

当時とまた違ったタイプな人ですがね。。

 

明日は、仕事終わったら速攻で出んと行けん用事があるのでって言って送りを回避しましたが…

彼には友達と会うと答えたのですが、実際は会社へ給料を取りに行くっていう…

会社へ行くって言ったら、その間会社の近くで待ってますって言われるのでね💦

まあ、本当に友人と会ってしまえば嘘にはならないのですが…

本人に事実を伏せておいたとしても、給料片手に持ったまま一緒に帰るのは怖いので。。

ストレス回避の最善手段を考えたら、この方法かなと。

 

いけない、いけない。

少しヒートアップしてしまいました💨

 

今日は以上です。