HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

入籍

今日はビッグニュースを聞くことになりました。

娘の母親が来月入籍するそうです!!

先程、子供たちと会って送り届けた際に直接報告を受けたのですが、おめでとうと言って少し話をしました。

仕事は日勤・夜勤をこなし、4人の子供を育てるのは並大抵のことじゃない。

だから、彼女にも幸せになってほしいと切に願っていたので、良い人と出会えて良かったなと思っています。

 

お相手の方もこれまで通り子供たちと会って良いと言ってくれてるようなのですが…

良いのかなと…

子供たちに会いたいと、子供たちを傷つけた償いをしたいと思ってきたけれど、入籍するのにこれまで通り関わって良いのかなと。

お相手の方に気を遣う必要はないのでしょうけれど…

かつて、彼女の元旦那が自分に向けて子供たちを託した心境はこんな感じだったんだろうかと。

 

おれは身を引くべきなのだろうか…