HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

葛藤

今日も仕分けミスを最後の最後にやらかしてしまい、「また、あなた!」と悪い意味でクライアントに覚えられてしまう次第。。

なぜ同じミスを繰り返してしまったのか・・・

もう出荷準備にかかっていたのが視界に入り、焦っていた精神状態からくる数え間違い、見落とし。

まだまだすべての工程において不慣れな面が露呈したのだろうと。

今日使ったトークマンがとにかく音声を拾ってくれないし、すぐにスリープモードに入っちゃう・・・なんていうのは言い訳。

そのイライラもあったけど、不足していたのだからどこかに多く入れすぎていたということであり、音声の数の通り返答していても実際に数を多く入れてしまっていたら、どうしようもない。

指差し確認しながら次に進まないと正確な仕分けができないということだ。

 

うちの会社の責任者からも電話がかかってきてヒアリングを受ける始末。。。

ミスする度にクライアントから電話がかかってきたんじゃ休みなのにたまったもんじゃない。

自分が品質を落としてしまっているのだから、やりきれない。

クライアントは自分のことを”派遣”としてみているけど、うちの会社からしたらそうじゃない。

社員がこうでは困ってしまうだろう・・・

同じミスをやらかしていることが情けない。

 

それはそれでまた別の次元の話ではあるけれど・・・

今後独り立ちして当日スタッフが休んだ時、もしその日が会社の公休日だったとしても穴が埋まらなかったら自分が埋めることになる。

それだと休みの予定を組めない。

自分のプライベートなんてそっちのけになる。

なんだか、昔もこれに近いことがあったなと思い出した。

何のために仕事をしているのか分からなくなっていく・・・

そんな未来がみえてしまう、想定できてしまう。

それが自分の望んだ道なのだろうか。

5年後、10年後、少なくともそんな働き方はしたくない。

働くことにどんなバリューを持ち、どうなりたいのか、ここのビジョンをもっと明確にするべきだった。。

今からでも遅くはないので、しっかりと見据えていかなければ・・・

 

今日は以上です。